ギャラリー銀座アルトン Blog
<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 11日
鱒寿司
昨日、富山の鱒寿司をお土産に頂き、スタッフの皆でおいしく頂きました。
いつ食べてもおいしいですね。

富山と言えば、今月は続いて富山関係の展覧会が2つ有ります。

まづ、富山ご出身の大城真人先生の個展が京都大丸6階美術画廊にて
6月15日(水)~21日(火)まで開催されます。
関西にお住まいの方は是非お出かけくださいませ。

もうひとつ、これは美術評論家武田厚先生が、
長年に亘リ応援をされてきた若いガラス作家の個展で、
今回から3年をかけ、「現代ガラスの新世代」シリーズとして
富山ガラス研究所で、ガラス制作の勉強をされた方や金沢で行われている
「国際ガラス展」(武田先生は審査員)の出品作家たち10人を紹介する企画です。

また、懸案だった富山市における現代ガラス専門美術館の設立準備も、
機動に乗ったようで、微力ながら応援させていただきたいと思っております。

20日発売の「美術の窓」にも武田厚先生が、
「現代ガラスの新世代」の紹介をして頂いております。
是非ご覧くださいませ。

梅雨に入り雨でうっとうしい毎日ですが、もうしばらくガマンガマン。

by gallery-artone | 2011-06-11 17:29


    


(c) gallery ginza artone.All rights reserved.