ギャラリー銀座アルトン Blog
2011年 03月 16日
アルトン賞
昨夜も今日も余震があり、落ち着かない日が続いております。
福島の原子力発電所での爆発や火災が発生したニュースが知らされるのですが、
東京電力の説明の悪さや、情報の錯綜によって、適切な判断が取りづらいです。

停電の予告も充分でなく、随分混乱が起こっている様です。

そして渦中に居られる福島の住民の方が、東京の電力供給の為、
犠牲になられている事に何より申し訳なく、心が痛みます。

岩手県大槌町の民家で、地震発生から92時間ぶりに70歳の女性が救出された
ニュースを聞き、暗い気持ちが少し救われました。

今日も何人かの知人や作家の方に連絡を取り、健康など現状についてお話を伺いました。
微力ではありますが、何か私に出来る事から始めなくてはと動いております。

こんな時ですが、
昨日、白日会に提供いたしております「アルトン賞」を決める為、新国立美術館に行ってきました。
今回は選びたい作品が3点も有り、決め難かったのですが、鈴木真治先生にお贈り致します。
ご本人は未だご存じ無いかも知れませんが、驚かれることでしょう。
だって面識が無いんです!

白日会展に行かれました折には是非ご覧下さいませ。
ただ白日会展は18日までお休みです。19日以降も定かではありませんので、
白日会のホームページをご覧下さい。

ギャラリー銀座アルトンは出来るだけ AM11~PM5時 までですが事務所を開けております。


                                                         A.Y

by gallery-artone | 2011-03-16 17:23




(c) gallery ginza artone.All rights reserved.